はてなは22日、一言メッセージなどを投稿できる「はてなハイク」において、Twitter互換のAPIを公開した。合わせて、はてなハイクをブログなどで利用できるブログパーツも公開された。
はてなハイクは、任意のキーワードに対して一言メッセージや画像を投稿できるサービス。2007年12月よりサービスを開始しており、2008年8月22日時点で書き込み総数は100万件を突破しているという。
はてなハイク
『しりとりサイト』
・・・・じゃ、ダメ?
現実に半分以上しりとりなんだも〜ん。
てか、世間にこれだけしりとりの需要があるんだねえ。
『大喜利サイト』
さまざまなお題に、言葉や絵で答えを書き込みます。
・・・・これは?
『鉄拳サイト』
こんな○○はいやだ、ていうスレも目立つね。
鉄拳人気いまだ衰えず・・・え?違う?
『2ch + Mixiコミュ / 3 サイト』
・・・・これは?
いずれにしても、なんだか、ものすごく既視感のあるサイトだなあ。
そしてなんだか、はてならしい、「はてな臭」のするサイトです。
興味をひかれたスレを上げてみます。
意味不明な事を言うスレ
何かを受信
ラムレーズンサークル
ネット死語
名言っぽいこと言ってみようぜ
出来ません
嫌いな言葉をメモる
調子が悪いとき対策
油断していると混同する
○○と××くらい違う
頭痛が痛い
はてな都々逸
ハイクにありがちなこと
て、いろいろ見て回ってるうちにいっぱい書き込んだよ。
タグ:はてなハイク
